1. ホーム
  2. 事業内容
  3. IT人材育成事業
  4. アンケート結果
  5. 平成26年度
  6. 【11】ソリューションセールスマインド研修~セールスの核は、感性!マインドから!~

事業内容
BUSINESS

【11】ソリューションセールスマインド研修~セールスの核は、感性!マインドから!~

 

講座名 【11】ソリューションセールスマインド研修~セールスの核は、感性!マインドから!~
講座内容実習期間 2月6日(金)
研修のねらい ソリューションビジネスを成功に近づけるための「マインド」や「感性」を講義と演習を通じて学習します。 商談を獲得するうえで大切な、ニーズの本質を深堀りするアプローチや付加価値提案・差別化アプローチを検討し、マインド・感性を磨いていきます。また、自らのソリューション活動を振り返り、自分自身の強み・弱みとなるマインド、感性に気づくことで、今後の活動に活かしていきます。
目標

本コース修了後、次の事項ができることを目標としています。

  1. ソリューション活動におけるマインドの重要性を理解する。
  2. 商談獲得に必要となるさまざまなアプローチの考え方を把握できる。
  3. 自分自身の強み・弱みとなるマインドや感性に気づくことができる。
受講生の声目標達成度

営業トークに関しては、まずまず理解できたと思う。

総合評価

コメントなし

講師の評価受講者 お二人とも研修に対し非常に前向きに取り組まれていました。 2人という点を逆に活用し、私もディスカッションに同席しながら、多くの発話を促し、非常に密度の濃い研修となりました。 異なる会社に所属する管理職の方と、新人社員の方の2名でしたが、お互いの立場や視点の違いを良い方に捉え、演習に取り組んでいたのが印象的でした。
所感 2名での開催という事で、ディスカッションが上手くいくかどうかが心配されましたが、結論的には問題ありませんでした。上述のように、異なる立場のお二人だったのが幸いし、約10分延長する程研修は盛り上がりました。1人は新人の視点で、1人はマネージャーとして後進の育成の視点もふまえ、ディスカッションされていたのが印象的で、それがお互いの刺激にもなったようでした。

 

 

総合評価

 

【11】総合評価