1. ホーム
  2. 事業内容
  3. IT人材育成事業
  4. アンケート結果
  5. 令和2年度
  6. 【20】プロジェクトリーダーのための戦略的交渉術 ~交渉戦略の立案と実践スキル~

事業内容
BUSINESS

【20】プロジェクトリーダーのための戦略的交渉術 ~交渉戦略の立案と実践スキル~

 

講座名 【20】プロジェクトリーダーのための戦略的交渉術 ~交渉戦略の立案と実践スキル~
講座内容実習期間 2020年12月17日(木)~12月18日(金)
研修のねらい プロジェクトを効果的に進める上で必要な戦略的交渉術について、講義と演習を通して学習します。
交渉の場で活用できる多様な交渉スキルだけでなく、事前に必要な戦略的思考について学びます。
また心理学の知見と、プロジェクトの実事例にも基づいたPBL(Project Based Learning)の手法を取り入れ、より実践的なスキルを修得します。
〔PDU対象コース:14PDU〕
目標
  1. 交渉とは何かを理解し、基本スキルを説明できる。
  2. 戦略的交渉術の考え方を理解し、交渉プロセスを立案、設計できる。
  3. 戦略的思考、心理学の知見、多様な交渉スキルを活用し、効果的に交渉できる。
受講生の声目標達成度
  • 様々な手法について学習することができました。
総合評価
  • 実際に演習を通して、交渉体験を実施することができ勉強になりました。研修も講師の方と1対1だったこともあり、経験談なども踏まえて教えていただきました。
講師の評価受講者 オンライン研修で集中力が持続しづらいと思われましたが、最後まで集中力を持ってご受講くださいました。
質問も多くいただき、受講に対する意欲を感じました。受講生がおひとりで他の受講生との意見交換や共有ができないことで不満を感じられるのではないかと思っていましたが、講師とじっくりやりとりできたのが良かったとの感想をいただきました。
所感 受講生の方に大変意欲的に取り組んでいただきました。講義に対する要望をはっきり言っていただけましたので、ご意向に沿う形で講習会を進めることができました。

 

 

総合評価

 

総合評価グラフ